【新卒採用】漆琳堂では、スタッフを募集しています。

漆琳堂では、スタッフを募集しています。
2021年6月10日(木)締切です。

【職人】
専門学校、一般大学、美術・芸術系大学いずれの新卒・既卒者の方も、大歓迎です。
漆器が好き、ものづくりが好き、職人の仕事に興味がある方、一緒に商品を考えたり、販売したり、人付き合いが好きな方、をお待ちしております。

➀漆器づくりに興味がある方
漆琳堂は創業228年、漆産業に携わってまいりました。現在も漆塗りの中でも技術を要する「上塗り」を主な生業としております。長年お付き合いのある漆器店、料理屋さまからの修理依頼も多くあり、毎日が漆とともにある会社です。今後も漆塗りの継承を行ってまいります。

➁デザインが好きな方
漆琳堂は2009年より自社ブランドを立ち上げてきました。すべてがオリジナル商品で社内スタッフ一丸で試作し商品化にしております。そこではデザイン性も重要視されているため、外部デザイナーさんとのやりとりも欠かせません。漆器とデザインを考える会社です。

➂地域の街づくり
漆琳堂では産業観光イベント「RENEW」の実行委員会事務局を担い、ものづくり以外にも力を注いでいます。昨年は「来たれ若人、ものづくりのまちへ」のコンセプトを掲げ3万人の来客がありました。2021年10月にも開催が決定しており、若者が活躍できる町、モノづくりを通して地域づくりを行っている会社です。

【歓迎スキル】
専門学校や大学で漆器を学んだことがある方
普通自動車免許を持っている方

上記様々なモノに好奇心をもって取り組んでくださる方お待ちしております。私たちと一緒に、漆琳堂の技術を後世に伝えていきましょう。鯖江市内での住居探しもお手伝いいたします。
※試用・研修期間があります。

【応募方法】
下記書類を弊社までご郵送ください。
A4サイズ(複数枚可)。
応募書類の返却はいたしませんのであらかじめご了承ください。
1、履歴書(メールアドレス、写真貼付)
2、ポートフォリオ(既卒者の方は、職務履歴書)
3、好きなヒト、モノ、コト 3点について
4、最も自慢できること

【応募締切】
2021年6月10日(木)書類必着。
書類選考後、通過した方のみに、面接日をご連絡いたします。
面接後、採用合否を決定いたします。

【送付先】
〒916-1221 福井県鯖江市西袋町701 株式会社漆琳堂 担当楳原(うめはら) まで
ご質問等は、メール( info@shitsurindo.com )で承ります。
電話での対応は致しねますのでご了承ください。

漆琳堂若手職人 内田徹note https://note.com/shitsurindo
【職人探訪vol.4】漆に魅了されて移住した若手職人・嶋田希望・宮沢結子・髙橋菜摘
こちらもぜひご覧ください。